2012/06/04 祝マーケット公開! Drops market.

YUKIです

Windows用のEXEをAndroid上で直接実行できるプロセス仮想マシンを作成しました、Diracさんと一緒に作っております
ザックリとした技術概要ですが、T98のCPUを取り出してWin32APIを実装し、実現しています
具体的には、メモリにEXEを置いてやり、1命令ずつ取り出しインタプリタしていきます、途中APIのアドレスがCALLされたら、MSDN記述どおり振る舞いを行いレジスタやメモリを書き換えるだけです
もちろんですが、CPUやAPIは全て独自に実装しており、完全なクリーンルーム設計で、他の仮想化オープンソースは使用していません
CPUの命令やAPIの数は尋常ではなく多く、機能も多彩なのですが、原理的にはたいしたことは無い力技になります
しかしながら、それらを実用可能な速度で誤りなく作動させるには、高度なノウハウを必要とします

さて、今回は商用計画で話を進めておりましたが、先日やっと、本エンジンを使用したゲームを専用マーケットに並べることができました

商用化を担当している商社のほうには、YUKIも月一くらいで遊びに行くのですが、メチャクチャ地獄でした
もちろん、YUKIとDiracさんで担当しておりますエンジン本体も、高難度の作業です
しかしながら、タイトルの販売権獲得のための営業活動から始まり、マーケットの作成や、クレジット決済との提携、ソフトウエア倫理機構対応まで、多種多様な作業にわたります
せっかく営業できても、エンジンの対応不備で動かないとかザラで、非常に困らせました
極めつけは、全ルート網羅の作動試験や、各種端末対応など、試験類が地獄です、エンジン更新したらデグレとか良くありますし(滝汗

苦労話はさておき、さまざまな課題をクリアし、製品を売り出せたことに、最初の一歩を踏み出せた喜びを感じております
商社の方々、あらためてありがとうございます

さて、近々の予定ですが、じつはロンチに間に合わなかった大御所のソフトが数本あり、急遽、プレスリリースを延期しました
数日中にはそれらもリリースされ、プレスリリースと一般情報誌への掲載など、宣伝活動が始まるでしょう

まずは、ソフトを購入していただいた方に、YUKIなりの付加価値を提供しようと考えていますので、ご興味のある方はこちらをご覧ください

また、単体公開の計画についてですが、販売しているタイトルを検出するとマーケットへ誘導する仕組みを導入します
これは、当然ながらソフトを購入していただいた方を裏切らないための必然となりますので、ご理解ください
逆接すれば、実際にゲームを遊びたい方は単体公開まで待っても状況に変化はございませんので、安心してご購入ください
そして、技術的な興味目的で試す人については、特に問題とはならないでしょうから、十分楽しめると思います
とはいえ、今はマーケットにソフトを増やすことを優先しておりますので、時間かかると思います、マッタリとお待ちください

デモ動画の転載ありがとう御座いました!

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